私について。

  こんにちは!muguetのやまぎしです!  

今日は私のお話。  

つい先日のお休み、だらだらしてはもったいないと いざ!お買い物へ( ノ゚Д゚)ノ!

ふらふら買い物を済ませ、帰ろうかと思いましたが

目についたのでなにげなく FLYING TIGER (フライングタイガー)へ。物色開始!!

オープン当初はものすごい話題になりましたね!

お店に入るまでに時間がかかり、整理券まで配られていたような??笑

いまではすっかり落ち着き、商品をゆっくり見る事が出来ました。  

とにかくいろんな物があり、ついつい目に入ったもの何でも買ってしまいそうになる衝動をおさえつつ。

中でも迷いに迷って購入したのがこちら!! 店内で一人じっと立ち止まり買おうかどうしようか迷い、安いしちょっとやってみようと購入しました! image 水彩絵の具と、水彩紙。

 

学生の頃授業の一環で、鉛筆で絵を描いたのがきっかけでして。思い立った時にちょこちょこ描いて遊んでいました。

鉛筆だとなんとなく陰影をつけれるのですが、色物だと全く出来ず。

色鉛筆のセット (大量に入っているやつ!) も家にあるのですが、どう色を重ねて陰影をいけば良いのか難しく色鉛筆達は全く使われる事なく。。。

なので水彩絵の具なんて買った所で、少し手を付けて諦め、また仕舞い込んだままになるのでは  と。

 

色を使うのは苦手ですが、それができるようになったら絵の幅が広がるかと思いトライしてみる事に!!

 

いやー。難しいです。鉛筆とちがって一度描いてしまったらその線は消せない。

色を重ねて重ねてようやく原型が。

水彩用紙、安いのを良い事に何枚も何枚も使いました。もったいなかった。涙

 

何枚も失敗してようやく、何となく描き方が分かってきた気がしましたが、気付いたら色を使って な い ! ! ( ´д`ll)

やはり黒の絵の具を使ってました。

水の加減で薄くグレーにしたり、色を濃くのせたり。

カラーで描くのにはまだまだ時間がかかりそうです。用紙いっぱい買ってこよう。

image

なんとなくの下書きもしなかったので、バランスがおかしい。笑

元にした画像は真正面ではなく、少し横を向いていたのですが、全然横向いてない!!!!!!

真正面向いてる。

斜め横を向いているなら、左右の目の見え方眉毛の見え方が一緒だとおかしいですね。。。

プロの方々は、絵にする時どうやって物や人を見ているのでしょうか??

色物が苦手と言いましたが、他にも

洋服であったり風景であったり、髪の毛なんかも描くのが得意ではありません。

髪の質感、洋服の素材。

それを表現するのはとても難しいです。

 

一番好きなのが顔です!笑

どんどん描き込んでいくことで、その絵に命を吹き込んでいるような感覚ですかね。笑

なんていうんだろう、生きてくるというか!!笑

こんな事言って恥ずかしい。(*_*)

一番最初、学生の時に描いた絵が大好きなバンドマンだったからですかね(´・д・`)??

そりゃあもう、張り切って描きますし細かい所隅々まで忠実に描きたいと思ったのでしょうね。笑

そしたらまぁ本人がいるじゃないのって!!

変態ですね。やびゃぁ。

 

今回の絵はまだまだ描き込んでいないので、色々と修正しつつ完成させていきたいと思います!!

 

長々とお付き合いありがとうございました(^O^)

では。やまぎしでした!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です