最近のお庭事情とわたしの休日をチョロっと。

こんにちは、やまぎしです!!

先日のお休みに、外苑いちょう並木にある噂の NYハンバーガー SHAKE_SHACK !!  に行ってまいりました

image

 

土日は長蛇の列になるみたいで、穴場は平日の夜だそうです!(11時〜22時まで営業しております。)

 

image

くあああ、また食べたい。。。

真ん中に挟まっているのはマッシュルームです!おっきいマッシュルームのうえにチーズがとろりんっ(´¬`)

それを揚げたものがハンバーグの間にドーンっと挟まってりまんてボリューム感!!!!

ハンバーグなしのマッシュルームだけのバーガーもあります!全部で4種類のバーガーとホットドック、などなどいろいろ楽しめます

 

今年の春に恵比寿に二号店がオープンするみたいなのでお近くの方は是非行ってみて下さい♬

 

 

 

 

さて、季節はもう春。

植物達も新芽がでてきております!!muguetにも小さな春が訪れました(。・・。)

お花が咲くのはもう少し先ですが、毎日見ていても変化が分かるぐらいメキメキ成長しております。

 

image

新しい葉っぱや枝、つやつや♦︎していて色が綺麗でとても好きです!!

 

image

こちらも新しい葉がでてきました!

まだこんなに小さいですが、ちゃんと葉っぱです!!笑

image

おっ!こちらはゼラニウムです。綺麗にピンクの花が咲いております!花の香りを嗅ごうと思い切り息を吸い込んだら鼻に花びらが吸いまれまし。。。笑 

(  Д ) ゚ ゚ メダマドコー

アロマみたいなゼラニウムの香りがすると思ったのですが、全くわからず(´._.`)

 

こちらはミモザ!黄色くてほわほわして柔らかそうなお花が特徴です!

3月8日は国際女性デー、男性が女性に感謝の気持ちを込めてミモザを送ります。(なんて素敵なんでしょう)

別名、ミモザの日!!

image

 

 

ふぃ〜っと一息。

お茶セットです!植物達を見ながらゆったりと時間を過ごせます!!

image

 

皆様は最近、ぼーっとしながらゆったりと過ごした日はありますか?

もうすぐ桜の季節、お散歩がてら公園にお出かけなんてゆったりな休日も素敵ですね( ̄▽ ̄)

image

レインボーブリッチもお台場フジテレビも見渡せました!!天気がよくて最高でした♥ 快晴っ!!

 

3月3日 誕生花 

花桃、恋のとりこ/よい気立て  桃(ピンク)、チャーミング/あなたに夢中  蓮華草、感化/私の幸福/心が和らぐ

一日一日に誕生花があります、これは私の誕生花♠︎  (チャーミングって。笑)

お花によっていろんな意味があるそうです、皆様も調べてみて下さい!!

 

では、やまぎしでした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です