muguetのお庭事情。

konnnitiha!!!!

こんにちはmuguetのやまぎしです、英語になっていたままでした!!笑

 

S__335887

先日のお休みは、神宮球場のバッティングセンターに行ってまいりました(・∀・)♪♪

野球経験ゼロなわたくしですが、なんとかバットに当てる事ができました!!ボールが当たった時のあの重みはスゴイです。手がしびれます(=゚ω゚)

右利きな私ですが、なぜか左打もチャレンジしてみました!笑  意外にも結構当たり、大はしゃぎ♡

家の近くに欲しいですね。あれは楽しい。

 

 

では、最近のお庭事情をお届け致します!!!

Evernote Camera Roll 20150904 181536

オリーブの実が去年よりいっぱいなってくれました。

収穫時期はもう少し先です!種類によっては違うみたいなのですが。。。

 

 

続きまして!

今年一番最初にたくさんのお花が咲いたのですが、種類がわからず何のお花なんだろう。。。

と思っていたのですが

お花が終わり丸い実がだんだん色づき始め、これは!!!と調べてみましたら、、、

Evernote Camera Roll 20150904 181536

まさかのブルーベリーでした!!!

植物に詳しいお客様に見て頂いた所、『日中とても日差しが当たっているので、甘く育っていると思うよ。』

とのことで加藤さんが即実食。

 

 

。。。

 

 

『すんごい甘い!!やま食べてみ!!!!!』 (やま=やまぎし。笑)

そして、私でなく土橋さんも実食。 『あ、甘い。』

 

muguetでは甘い甘いブルーベリーご用意しております。笑

 

 

 

そして、今たくさんの蕾をつけすくすく成長しております 椿さん。

Evernote Camera Roll 20150904 181536

開花はいつ頃でしょうか(^∀^)♪

今から楽しみです!!たくさん日差しをあびて綺麗なお花を咲かせてほしいですね♡

 

 

IMG_1495.JPG

このお花、花びらが透けていてとても綺麗なんです!!!

写真だと伝わりにくいのですが、お花屋さんで一目惚れでした。

 

 

もう夏の終わり。そして食欲の秋。

暦の上ではもう秋なのですが、涼しくなったり暑くなったり。

muguetの周辺ではまだまだセミも鳴いておりますが、夜になると鈴虫が鳴いています。

心地良い音色です♡ふらふら夜散歩するのも良さそうですね!

 

それでは皆様、季節の変わり目体調には十分お気をつけて下さいませ♥

 

やまぎしでした!!

 

IMG_1494.JPG

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です