7月の定休日のお知らせ

皆様。こんにちわ。muguet 今村です。梅雨にさしかかり蒸し暑い日が多くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

muguetでは扇風機フル稼働の営業をしておりますので、快適な清涼空間をお届け致します。アイスドリンクも充実しておりますので、お楽しみに、、、。

himawari

 

7月の定休日をお知らせ致します。

6日 月曜日

13日 月曜日

21日 月曜日

22日 第三火曜日

27日 月曜日

上記の日にちを定休日とさせて頂いております。

 

尚、7月20日海の日(祝日営業日)、muguetスタッフサロン研修の為、最終予約受付時間が

縮毛矯正14:00 / カット+カラーorパーマ15:00 / カット16:00

となりますので、ご注意くださいませ。大変申し訳ございません。ご不明の点はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

さて7月ともなりますと夏休みに入られる方、国内外への旅行や、各地では様々なイベントやフェスにお祭りと、様々な楽しい外出の予定が盛りだくさんの季節になってきましたね!

ただ、楽しみと比例してこの季節、多くなってくるのがそう、

紫外線です。

皆様、もちろん外出前はお肌に対して日焼け止めクリームや、UVカットスプレー等、またはおしゃれな日傘等も活用して、美肌対策を行っている事と思います。

 

しかし、、、。髪の毛や頭皮の日焼け対策はされておりますか?

 

皆様の大切なお肌と同じ様に、大切な髪の毛にも、ぜひ日焼け止め対策を行って欲しいと思います!

よく「え?髪の毛も日焼けするんですか?」や「髪の毛の日焼け止めなんてあるんですか?」といったご質問を承ります。どうもありがとうございます。

はい。髪の毛、頭皮は日焼けもしますし、それに対する髪の毛、頭皮の日焼け止めもございます

 

具体的にどのような事かと簡単に申しますと、特に表面の髪の毛が日焼けします。露出している頭皮中心に日焼けします。症状として、髪の毛の乾燥によるキューティクルの剥離からおこるトリートメント成分及びカラーリング色素の流出。頭皮の乾燥により、フケかゆみが助長される等です。

要は、ヘアカラーの色持ちが悪く、髪の毛がダメージ過敏になり、頭皮が荒れやすくなるという事です。

 

ほっておけませんね。文字にするとなんだか怖いですね。

でも、安心です。

 

muguetでは、髪の毛、頭皮に対する紫外線防止のUVスプレーをご用意しております。

IMG_5092uv

DEMI  UVカットスプレー80g  ¥1,200(税抜き)

このスプレーの凄い所は、髪の毛、頭皮にはもちろん、お顔やお肌にも全身にも安心して使えるというところです。もちろん、

SPF 50++

PA ++++

のMAX数値です。

香りは、ほのかなアクアティックフルーティの香り。

特徴成分としては、グリチルリチン酸(肌荒れ抑制成分)、サリチル酸(ニオイ抑制成分)、フェルラ酸(紫外線吸収剤)、などが配合されております。

ドラッグストア等で販売されているもと比べると、多少割高ですが、髪の毛、頭皮、全身に使えるオールインワンタイプのサンカットスプレーとして、また高スペックな成分ですのでコストパフォーマンス的には断然こちらがお得でしょう。

サイズも、おでかけ鞄におさまる大きさで邪魔しません。

お求めの方は、御来店時にスタッフへ、または当サイトの”contact”ページからもお買い求め頂けます。

この夏のお供に、楽しいイベントのお供に、是非オススメの一品です。気になる方は是非〜。

 

P.S.ちなみに紫外線をUVと呼んでいますが、なぜUVと呼ぶのか御存知ですか?

Ultra Violet(ウルトラヴァイオレット)

だそうです。なんだかかっこいいですね!

以上、今村でした。

 

20150630_imamura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です