8月の定休日のお知らせ

皆様。こんにちわ。muguet 今村です。世間では夏休み、本格的な夏が今年も始動しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

muguetではスタッフ一同、半袖半ズボンのクールビズスタイルで涼しげに営業しておりますので、是非この清涼感を感じにいらしてくださいませ笑

IMG_5147

 

 

 

それでは、8月の定休日をお知らせ致します。

3日 月曜日

10日 月曜日

14日 金曜日(土橋のみ)

17日 月曜日

18日 第三火曜日

24日 月曜日

31日 月曜日

上記の日にちを定休日とさせて頂いております。

尚、8月より各スタイリストが夏季休暇を交代でいただきます。伴いまして、夏季休暇の日程もお知らせいたします。

今村 8月30日(日曜日)〜9月3日(木曜日) 

上記の期間は今村の御予約の受付ができませんので、ご了承くださいませ。大変申し訳ございません。ご不明の点はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

さて!8月ともなりますと、猛暑日が続き日中汗だくになってしまう機会が多くなると思われます。汗をかく事は良い事ですが、夏の気温上昇による汗はべたつきやすく、匂いが気になり、不快です。

更に夏の汗は大粒でミネラルを奪い、体温調節機能を低下させ、体温が上がりすぎ熱中症を引き起こす原因にもなります。また大粒の汗は体毛を湿らせ、皮膚は乾いても今度は逆に体温を急激に下げ、夏風邪を引き起こす事もあります。

そして人間の身体で非常に多く汗をかく部位として、頭皮が挙げられます。頭毛に包まれ温度、湿度がともに高く、夏の頭皮はまさに汗だく、非常に過酷な環境下に置かれていると言っても過言ではありませんね。

そんな夏のかわいそうな頭皮を優しく癒してあげるアイテムが、muguetには存在します。

 

 

炭酸泉です。

image1

TAMARIS  クレンジングソーダ ¥3,024

 

頭皮環境を整え、清潔な頭毛を維持するためのプロダクツ、そしてメニュー展開をしております。

それが+(プラス)炭酸泉メニューです(¥540!!!)。日頃行っているカットやカラーリングのメニューにプラスして行えるメニューです。シャンプー時に、高濃度炭酸水(3,400ppm)を使用したプレクレンジング施術を行います。更にmuguetオススメのオーガニックヘッドスパにプラスすると更に高い効果を得られます。

 

「??? そもそもその炭酸泉とやら、一体頭皮にどの様に良いのだ???」と感じる方も多いかと思いますので、下に効果効能を列挙いたします。

 

  1. 炭酸泉に含まれる炭酸(二酸化炭素)が頭皮の洗浄を促進する。
  2. 肌から血管内部まで浸透し、血行を促進させる。
  3. 頭皮に残った残留物を除去する。
  4. 頭毛に付着、重合したシリコン物質を除去する。
  5. 高いリラックス効果

 

、、、。なんだかまだよくわからないですね。更に簡単に説明しますと、、、

 

  1. シャンプー(ヘッドスパ)前に、汚れを浮かして、シャンプー剤の効果を高める。
  2. 血行促進効果により、体温調節機能をあげ、肌色アップが期待できる。
  3. 夏の頭皮に溜まりやすい、皮脂や角質などの頑固な汚れを洗浄する。
  4. カラーの染まり、パーマのかかり、トリートメントの浸透などを妨げる、シリコン重合した不純物を剥離する。
  5. 高いリラックス効果は、各スタッフの力量や雰囲気により多少の差異があることを予めご了承ください。

 

などなどです。、、、お分りいただけたでしょうか?ご興味の湧いた方は気軽にスタッフに聞いてみてくださいね!muguetスタッフはみんな炭酸泉と、オススメの炭酸水銘柄に詳しいので、きっと僕よりも分かりやすく教えてくれるはずです!夏の頭皮ケアは是非ともmuguetにおまかせください!!!

以上、今村でした!

P.S. muguetの炭酸泉メニューはシュワシュワパチパチしないので、エンターテインメント性は低いですが、炭酸の苦手な方も安心して行えます♪

 

 

20150730_imamura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です