9月の定休日とお知らせと、ヘアスタイルと。

皆様。こんにちわ。muguet 今村です。夏も半分程度折り返し、ほんのりと厚さも和らいで参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

muguetでは、ちらほらと半袖半ズボンのクールビズスタイルのスタッフの数も減って参りましたが、まだまだ涼しげに営業しておりますので、是非今月も清涼感を感じにいらしてくださいませ笑笑

image9871

それでは、9月の定休日をお知らせ致します。今月は第四週目がシルバーウィークになりますので、少し変則的なお休みを頂きますので、ご確認くださいませ。

7日 月曜日

14日 月曜日

15日 第三火曜日

23日 水曜日

24日 木曜日

28日 月曜日

上記の日にちを定休日とさせて頂いております。変則的な休日を設けさせて頂きまして、ご不便おかけ致します。ご不明な点はお電話頂くか、こちらからお問い合わせ下さい。

尚、引き続き8月より各スタイリストが夏季休暇を交代で頂いております。伴いまして、夏季休暇の日程もお知らせいたします。

今村 8月30日(日曜日)〜9月3日(木曜日) 

上記の期間は今村の御予約の受付ができませんので、ご了承くださいませ。大変申し訳ございません。ご不明の点はお気軽にお問い合わせ下さい。

さて、最近は例年程の猛暑日も少なく、快適な日が続くなと思ったら、雨。なんて事もしばしある様な、なんとも言えない夏の終わりを感じさせるノスタルジックな日が続いておりますね。

季節の変わり目にはいろんなイベントや行事ごとも様々で、暑い日々が続かなくても自然と心が疲れてきてしまう時期かも知れません。天気も不安定で、いったい今日は何を着ていったら良いのやら?靴は何を履こうかしら?そろそろ衣替えでも、、、

!!!

そうです!実は季節の変わり目は、頭皮や髪の毛の衣替えの時期でもあるのです!!!

とは言っても「???頭皮の衣替え???意味がちょっとよくわからないですね。はい。」と感じる方も多いかと思います。当然です。突然すみませんでした。強引すぎましたね。こじつけが、、、ボキャブラリーの枯渇感を痛感します。

しかし、『髪の毛の衣替え』といえばなんとなくイメージはし易いかと思います!!!

秋冬に備えた衣類の衣替えは皆様のご家庭でされているかとは思いますが、秋冬に備えたヘアースタイルの準備はされておりますか?という事なのです!!!(こちらのこじつけも強引でしたね汗)

ヘアスタイルにおいては、シルエットや長さを変える事によって、まったく別のイメージや雰囲気を纏うことができますが、重要な点はそのイメージや雰囲気にファッションは常に密接な関係にあるという事です。むしろファッションとの関連無くして、ヘアデザインの成立は不可能と言っても過言では無いくらいです。その位の感覚で私たちはトータルファッションをイメージしながら創作しております。

※ヘアスタイルのビジュアルイメージについては、ファッション以外にも当然、パーソナルなパーツのラインやサイズ、好み、メイク、ライフスタイルやワークスタイル等、要素をあげればきりがありません。本エントリではあくまでも衣替え的な視点からお送り致します。

秋冬を意識した、ヘアスタイル。それはつまり、秋冬のファッションとも相性の良いヘアデザイン。ともいえるのです!!!                 

秋冬と簡単にイメージすると、何となく首元の詰まった襟のあるデザインのお洋服や、ストールやマフラーを意識したデザインがフィットしそうですね!ボブショートカットはそんなイメージにもピッタリかも!!おしゃれを楽しみたい季節にはお洒落なヘアスタイルに挑戦する良いきっかけになると良いですね!!!

そんなちょっとお洒落なmuguetのヘアスタイルを幾つかご紹介致します!!!

マッシュラインが印象的なショートボブ

マッシュラインが印象的なショートボブ

動きのあるフラットライン

動きのあるフラットライン

ナチュラルなカールショート

ナチュラルなカールショート

シルエット重視のグラボブ

シルエット重視のグラボブ

ひとくちに、ボブショートとはいっても、スタイルは無限です。自分だけのカタチ、そして新しい自分への可能性がヘアスタイルにはたくさん詰まっています!!!

皆様も、是非『髪の毛の衣替え』をお楽しみ下さいませ!!!

以上、今村でした!

P.S.  なんだかうやむやにしておりました、中盤の「???頭皮の衣替え???意味がちょっとよくわからないですね。はい。」に対する回答は、次回エントリにてお送り致します。申し訳ございません、、、

201500829_imamura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です