3月の定休日のお知らせと、いいにおい。

皆様。こんばんわ。muguet 今村です。今年も始まり、二ヶ月ほど経過致しましたね。早いものです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒い日が続き、なかなか春の訪れが聞こえてこなくてさびしいですが、はるまついぶきはもうすぐですね。はやく暖かくなってくれればいいのに、、、。muguetでは春夏にむけてのスタイルチェンジはもう始まっております。新しいヘアースタイルで、新しい生活の日を素敵なものにしてくださいね。 それでは、今月も行きます!!まずは3月定休日のお知らせから!!!  

 

3月の定休日のお知らせ

_MG_9116

それでは2016年3月の定休日のお知らせをさせていただきます。今月は3月20日(日)が春分の日になりますので、3月21日(月)の振り替え休日は祝日営業させていただきます。それに伴い定休日も変則的になります。ご確認くださいませ。また、スタイリストごとに定休日が異なりますので、こちらも併せてご確認くださいませ。  

 

土橋の定休日

4日 金曜日

7日 月曜日

14日 月曜日

15日 第三火曜日

22日 火曜日

28日 月曜日  

 

 

今村の定休日

1日 火曜日

8日 火曜日

15日 第三火曜日

16日 水曜日

23日 水曜日

29日 火曜日

 

 

上記の日にちを定休日とさせて頂いております。尚、3月4日金曜日は土橋が外部出張に赴く為、ご予約をお取りすることができません。それに伴い、3月3木曜日の夕方以降、3月5日の午前中の受付も不可となっております。大変申し訳ございません。ご注意くださいませ。ご不明な点はお電話頂くか、こちらからお問い合わせ下さい。  

 

 

すきなもの、きらいなもの

さて、今月も皆様に何をお伝えしようかと頭をこねくり回しております今村です。前回の記事が、様々な場所で賛否両論を巻き起こし、今回の記事の執筆にいささか慎重になっているところでもあります。恐れて置きに行くか、構わず攻めるか、、、。とそのような事はどうでも良いかと思いますので、今月も皆様のためになるコンテンツの発信を心がけてゆきたいと思っております。

今回は、muguet の”秘密”公開します!!!

どうぞお楽しみくださいませ。

 

 好きなかおりに包まれて、、、。

突然失礼いたしました。

muguetにいらっしゃるお客様によく言われる事があります。

「おみせ、いいかおりしますねー。」

ありがとうございます。美容室って、パーマ剤やカラー剤を使うのでけっこうそうゆう匂いがしますよね!でもmuguetはあまりそのような匂いを感じられないばかりか、なんかいい香りがすると評判なのです!

 

何故なのか!

 

それはもう、良い香りを纏ったお客様でフロアが溢れている!ということはもちろんなのですが!じつはお店のいたるところに、いい匂いグッズがちりばめられております。今回はそんな、muguetにちりばめられた、ちょっとしたいい匂いグッズをご紹介させていただきます!

 

良い香りの秘密。

 

無印良品 エッセンシャルオイル

image

まずはこちら!王道、無印良品のエッセンシャルオイルです!使い勝手の良いこちらのエッセンシャルオイル、muguetでは常時、フロア、シャンプーブース、御手洗といたるところで効果的に香らせております!写真にはありませんが、お客様からはレモングラスの香りが一番人気です。ちなみに青山通り沿いにあるFound MUJIというセレクトショップは無印良品以外の感度の高い商品を揃えていますのでかなりのおすすめスポットです。

Found MUJI

 

 

diptyqueのアロマキャンドル

image

続いてはこちら!ディプティックのアロマキャンドルです。クリスマス時期にはシャンプーブースで大活躍でした。上はジャスミンの香り、下はヒノキの香りです。最近青山にも新店舗ができたみたいなので、muguet帰りにでも覗いてみても良いかと思いますよー!贈り物などには特にオススメかと思います!

diptyque 青山店

 

 

Sapone Fatto a manoの石鹸

image

お次は石鹸です。こちらの石鹸は、myyoumeeさんという方のハンドメイド石鹸です。御手洗において使っても良いのですが、鼻に近づけるとほのかなレモンの香りがします。お客様の髪の毛を拭くタオルブースに置き、ほのかな香り付けをしております。

myyoumeeさんのブログ

 

 

THREEのハンドソープ

image

こちらは御手洗の主役、最近人気急上昇のTHREE!のハンドウォッシュでございます。デザインが秀逸すぎますね。フォントやテキストヘイトもすばらしい!使い心地もすっきりとして、人を選ばないかと!時期によっては違うブランドのものも用意しております。

THREE

 

 

トマトバジルのフレグランススプレー

image

こちらも御手洗においております。ごめんなさい。詳細不明の珍商品です。トマトとバジルの香りがするスプレーです。以外とすっきりしていて、わりと使いやすいです。そしてこちらもデザインが最高!土橋さんどこで買ってきたんだろう、、、?

 

 

Aesopのハンドバーム

image

お客様のお席には、さりげなくAesopのハンドバームを置かせていただいております。ハンドクリームですね!Aesopも最近かなり知名度が上がってきましたね。何といっても、乾燥は敵!敏感な女性のお肌のおともに最適です。こちらはラベンダー、ローズマリーの香りですね!muguetにぴったりの香りです。

Aesop

 

 

STEAM CREAM

image

こちらもお客様に使ってただくハンドクリームです。このSTEAM CREAM、いろんなパッケージデザインあることで有名ですよね!こちらのデザインは、muguetスタッフ全員が大好き刺繍作家・デザイナーの吉川まこさんデザインです。ものすごく緻密で可愛くて素敵ですよね!気になる方はまこさんのブログをどうぞ!すてきなデザインがいっぱいで虜になること間違いなしです。

吉川まこさんのブログ

 

 

もちろんジョンマスターも最高の香り!

image

そして、こちらを忘れてはいけませんね!我らが john masters organics のボディケアライン!左からご説明させていただきますと、

  • カカオの香りと保湿力抜群のハンドクリーム、C&Cハンド&ボディバター
  • オレンジの香りと全身にも使えるすっと馴染む使いやすさ、BO&Vボディミルク
  • オーガニックリップクリームの定番、リップカーム
  • エイジングケアにも効果的なイランイラン、ゼラニウムの香りの石鹸、LRG&YYソープ
  • ピーリング効果もたかいオーガニックオレンジの香りの石鹸、O&Gソープ
  • メンズにも人気のシェービングソープとしても使える、B&Cソープ

上記すべて、もちろん muguet でお求めいただけます。

john masters organics

 

 

と、けっこういっぱいの良い香りのものが溢れていますね。muguetスタッフひとりひとりもそれぞれこだわりの香りを持っています。皆様にリラックスしていただけるような香りから、楽しんでもらえるようなものまで、いつでも良い香りのmuguetでいられるように、、、。皆様の好みも聞かせてくれると、とても嬉しいです。

これが、muguetの秘密でした!今月もじゃんじゃん嗅ぎにいらしてくださいね笑

 

 

20160301_imamura  

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です