8月の定休日のお知らせと、8選と6年。

皆様。こんにちわ。muguet 今村です。ようやく夏らしくなってきた頃でしょうか?最強の猛暑がやってくるとの事前情報のため、少し拍子抜け感は否めませんが、8月は油断大敵ですね!くれぐれも熱中症や夏バテにお気をつけくださいませ。

さて、前回のブログでもお伝えしましたが、muguetには夏を楽しむ様々な涼しい癒しがございます。夏の紫外線で疲れてしまった頭皮や、髪の毛を癒してあげて欲しいです。引き続き、素敵な夏を、素敵なヘアースタイルで楽しんでくださいね! それでは、今月もゆきます!!まずは8月定休日のお知らせから!!!  

8月の定休日のお知らせ

IMG_8360
 

それでは2016年8月の定休日のお知らせをさせていただきます。8月は11日(木)が山の日になりますので祝日営業時間で営業しております。なお今月は、第4週の火曜日も定休日とさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。また、スタイリストごとに定休日が異なりますので、こちらも併せてご確認くださいませ。  

8月11日 月曜日の営業時間

10:00 ~ 19:00

 

土橋の定休日

1日 月曜日

8日 月曜日

15日 月曜日

16日 第三火曜日

22日 月曜日

23日 第四火曜日

29日 月曜日

 

今村の定休日

2日 火曜日

9日 火曜日

16日 火曜日

17日 水曜日

23日 火曜日

24日 水曜日

30日 火曜日

 

上記の日にちを定休日とさせて頂いております。ご不明な点はお電話頂くか、こちらからお問い合わせ下さい。  

 

 

さて、今月も今村の長話のお時間です。今回も皆様。最後までお付き合い頂けますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

夏休みのすごし方

さて、8月ともなりますと夏休みをとられる方も多いかと思います。muguetの夏休みはまだ遠く先になりますが、お客様の中にはもう夏休み中という方も、最近ちらほらいらっしゃいます。

 

ところで、皆様。夏休みって何しますか?

 

ここで突然ですが、下に興味深い円グラフをご用意させていただきましたので、ご覧くださいませ。

 

yasumigra

 

上の円グラフは、とある女性向きメディアのアンケート結果です。20~50歳までの女性、200人を対象としたものだそうです。

“夏休みに何をするか? “

の問いに対する結果が、僕からすると割と意外なものでありました。てっきり皆さんいろんなとこに行ったりするものだと思っていました。ちなみに僕が夏休みにしたいことはキャンプです。

 

未定の夏休みのすごし方

さて、上の円グラフ。アクティブな旅行系や、まったり過ごす系となんとなく分類できると思うのですが、注目していただきたい項目があります。それ以外の、”まだ未定 29% “、”その他 7% “というこの2つです。一体どういった状態なのでしょうか?

“まだ未定”というのは、まあ未定ということでしょうね。「そもそも夏休みを取るかもわからない。」「いつ取るのかも未定なので、それにより予定も未定。」「場面で決めるから未定、、、。」などが予想されます。いやぁ未定って奥が深いですね!

“その他”というのは、さらに意味深です。上の円グラフでは、大体の行動予定が網羅されていると思うのですが、どれにも属さないジャンルの行動と言ったら、、、ま、まさか、、、、、、仕事?、、、ダメです!夏休みは休みましょう。

とにかく、未だに予定を確定していない夏休みを控えている方がなんと3割以上と、実に多いことが判明!というわけなので、今回は、未定の夏休みを楽しく過ごすために、ほんの少しだけお手伝いさせていただきます!ほんのすこしだけです!よろしくお願い致します。

 

未定の夏休みの楽しみ方

ちなみに、夏休みの予定が未定の方にオススメすべき情報の条件とは、、、

  • 夏休みだから、夏らしい
  • 何となくイベントっぽい
  • 気軽に行ける感じ
  • 負担にならない距離と予算
  • 信頼性の高い情報

といった感じでしょうか?ううむ。上記5か条を満たし、かつ未定の夏休みを楽しむ方法なんて、そう簡単に見つかるわけな、

 

 

見つかったー!

 

つまりは、「夏のイベントっぽくて、すぐに行ける距離と値段で楽しめる!」ってことでいいんですよね!!そして、信頼性のある情報!!!信頼性ならどうぞお任せください!今からご紹介させていただくイベントは、その全てを兼ね備えたものばかりでございます。存分に参考になさってください!どうぞ!

 

【表参道エリア限定!】夏休みを素敵に満喫できるイベント8選

長岡花火&地ビールフェア

nagaokahanabi1

開催期間 : 8月2日(火)〜 8月3日(水)

場所 : N’ESPACE 表参道・新潟館

表参道にある新潟県のアンテナショップ、ネスパス新潟館で2日間にわたって開催される花火とビールの融合イベント!日本三大花火の一つ「長岡まつり大花火大会」のパブリックビューイングを開催! 会場では、地ビールをはじめ新潟のおいしいおつまみも販売されるとのこと!新潟大好きー!ってもうおわちゃったー汗

HP : http://www.nico.or.jp/nespace/event.php

 

神宮外苑花火大会

5cf86e23515fb76eb7c427074bd7b599

開催期間 : 8月20日(日)19:30~20:30 / 予備日程 : 8月21日(月)19:30~20:30

場所 : 明治神宮外苑

表参道勤務者だったら誰もが知る夏の大混雑イベント!山手線内唯一、最大規模の観客数、スケール、内容を誇る。東京三大花火と称される神宮外苑花火大会の魅力は、見物環境抜群のスタジアムなどで楽しめ、人気アーティストの競演です!高層ビルを背景にした色彩や現状にこだわったスターマイン(連発花火)や趣向を凝らした多彩な花火は迫力満点です。行ったことないけど、、、。

HP : http://www.jinguhanabi.com/

 

みやした こうえん 夏祭り

o0800048213405032375

開催期間 : 8月27日(土)14:00~20:00

場所 : みやした こうえん

渋谷駅地区の再開発のため、現在の「みやした こうえん」での開催は今年が最後となる「みやした こうえん 夏祭り」。
当日は、子ども達に大人気の「DJみそしるとMCごはん」等によるパフォーマンス、シンガーソングライターのbirdによるアコースティックライブなど、子どもから大人まで、どの世代の方も楽しめる内容を予定しています。
また、夏の風物詩の盆踊りや模擬店にくわえて、DJイベントを行うなど、新旧の文化がミックスされた渋谷ならではの夏祭りを楽しめます。夏祭りの告知映像の放映(予定)や、うちわにミネラルウォーターの配布も行われるそうです。

HP : http://natumaturi.sib.tv/

 

明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2016

DSC02941

開催期間 : 8月27日(土)〜 8月28日(日)

場所 : 原宿表参道/明治神宮/代々木公園/NHK前ケヤキ並木通り

踊りとパフォーマンスを通じて日本を元氣にすることを目的に、全国から集結した踊り手が3つのステージと2つのストリートで「よさこい鳴子踊り」を披露する、首都圏最大級のよさこい祭りです。
全102チームの参加が決定。2年連続大賞受賞の「ほにや」や、“よさこいギャラクシーパレード”がコンセプトの「ASOBISYSTEM× ダイヤモンドダイニング」といった注目チームの他、16組の初出場チームや、ベトナムやガーナの海外チームまで、約6,000人(予定)の踊り子が個性豊かな熱氣あふれる演舞を披露します。

HP : http://www.super-yosakoi.tokyo/

 

うどん天下一決定戦 2016

image

開催期間 : 8月27日(土)〜 8月28日(日)

場所 : 代々木公園

各国フェスが盛んな代々木公園の異色イベント!全国から選りすぐった17種類のご当地うどんから、来場者の投票で日本一を決定する日本最大級のうどんイベントです。全国のよさこい祭り開催地から名産品などを集めた「じまん市」も開催します。ちなみに先月開催された「日本酒、そばfes」にはmuguetのみんなで行きました!

HP : http://omotesando.or.jp/udon1/

 

東郷記念館ビアテラス『神楽』

55377

開催期間 : 8月31日(水)迄 ※定休日 : 火曜日

場所 : 原宿 東郷記念館

おくゆかしき東郷神社がビアガーデンに?ビアテラスのメイン会場は、華やかな和モダンのイメージで大人数でも対応可能な宴会場「饗の庭-AE NO NIWA」「きざはし」となっています。さらに、日本庭園に面したオープンテラスのお席も用意されています。接客も、通常は結婚披露宴を取り仕切っているスタッフが対応してくれるので、今までのビアテラスとは一味違った大人の空間を楽しむことができます。

HP : http://www.togo.co.jp/goenkai/beerterrace2016/

 

OMOHARA BEER FOREST by YONA YONA BEER WORKS

BEER FOREST2

開催期間 : 9月4日(日)迄

場所 : 東急プラザ表参道原宿 6階屋上テラス「おもはらの森」

東急プラザの屋上です!「YONA YONA BEER WORKS」でしか味わえない、「よなよなエール」や「水曜日のネコ」、「インドの青鬼」など、ヤッホーブルーイングの人気クラフトビールがドラフトで楽しめます。ここでしか味わえない限定メニューとして、クラフトビールを使ったオリジナルのビアカクテルに加え、夏祭りの屋台をテーマに、クラフトビールと相性のよいジューシーな味わいの「かぶりつきチキン」や「ごんぶとソーセージ」など楽しめます。料理は他にも、「祭りセット」、「宴コース」といったセットもあり、少人数でも大人数でも楽しめる内容となっています。なんともオサレな空間や。

HP : http://omohara.tokyu-plaza.com/event/detail_1828.html

 

森のビアガーデン

11817181_760284290747061_589505544966109483_n

開催期間 : 9月24日(土)迄

場所 : 森のビアガーデン

かつての僕たち!非常にオススメです!神宮外苑内の緑豊かな、日本最大級のビアガーデン。豊富なメニューを取り揃え、ファミリーや女性でも気軽に利用できます。1984年の開業以来、夏の風物詩のひとつとして親しまれています。木々が生い茂る緑あふれる園内は、まさに都会のオアシス。都心にいることをつい忘れてしまうほどの開放感を楽しめます。

HP : http://mbg.rkfs.co.jp/

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?最後の方はビールばかりになってしまいまい申し訳ありません汗 そして、今回紹介させていただきました8スポットは、すべて!muguetの近くに存在しております!なので皆様!上記スポットにお立ち寄りの際には是非とも!muguetにも足を運んでくださると嬉しいです。muguetにもささやかなテラスとキンキンに冷えた缶ビールでしたら、いつでもご用意がございます笑 

夏休みの予定が未定の方も、焦らずのんびり髪を切る。みたいな過ごし方があっても良いかと思います。僕らの夏休みはまだ先なので、お盆の静かな青山にて、いつでもお待ちしております!

 

そして最後に。

お伝えさせていただきましたお客様もいらっしゃいますが、そうでない方もいらっしゃいますので、この場を借りてご報告させていただきます。muguetスタッフ 加藤文将が7月20日をもってmuguetを卒業いたしました。約6年間という期間、代表土橋とともにmuguetを牽引してきた人物です。ご存じでないお客様はいないかと思います。持ち前のファッション感覚と、様々なジャンルのカルチャーに敏感な気鋭の人物で、常にmuguetの中心にいた人物です。正直寂しくもなりますが、彼の新しいステップがより鮮やかな色彩に染まることを、僕ら三人は何よりも望み、彼もそうであると思います。加藤自身が、muguetでの6年間は本当にかけがえのないもので、それを今後さらに大きな可能性にしてゆきたいという言葉を残してゆきました。どうか皆様も、応援していただければ幸いです。どうもありがとうございました。

IMG_8313

加藤くん!お疲れ様!本当にありがとう!大きくなってまたいつかmuguetで乾杯しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

20160803_imamura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です