サロンミュージック chill out編 part2

こんにちは!!!muguetの加藤です!!!

 

今回もchill outのCDを三枚ご紹介させて頂きます。

 

長い前置きはこの間書きましたので今回は早速紹介させて頂きます。

 

 

 

ではいきましょう!!

 

 

 

 

 

4枚目
IMG_9807.JPG

AUDIO SPONGE/SKETCH SHOW

高橋幸宏と細野晴臣によるエレクトロニカ・ユニットSKETCH SHOWのファーストアルバム。

YMOから坂本龍一が抜けたユニットかと思いきやアルバムには結構参加してたり、最初はアルバムのタイトルと

ユニット名が逆だったりとなかなかお茶目なことをやってくれてます。

音的には生音と電子音が心地良く混ざり合ってかなりスッと入ってくる感じです!!

 

 

5枚目IMG_9808.JPG

PARAISO/細野晴臣

ファンの間では、トロピカル三部作と呼ばれているうちの一枚。

南国志向の一枚でいろいろな音楽、楽器がごった煮にも関わらず、まとまっているあたりはさすが細野晴臣!!って感じの一枚です。

実は1978年発売なのでYMO結成以前の楽曲です。

6枚目 

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 新劇場版O.S.T/Cornelius

こちらもSKETCH SHOW参加のアーティストCorneliusが手掛けたサントラです。

アニメーション作品なのですが、個人的には好きな作品です!

ただし、個人的好みを抜きにしてもオススメの一枚です。

少しダークだったりハードな楽曲有り、アンビエント有り、更にはゲストヴォーカルにはsalyuやショーンレノンなどかなりの豪華メンバー!!是非とも聴いて頂きたい一枚です。

 

 

二回に分けてお送りさせていただきました。サロンミュージック chill out編

多分本気で紹介しだしたら際限なく書いて、平気でpart10を越えるのでこのジャンルは一旦おしまいに致します!

 

なにかお気に入りの一枚に出会って頂けたなら幸いです!!

 

 

 

以上、加藤がお送りしました!次回もお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です